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SUPPORTお客様サポート

FAQ よくあるご質問

口座開設・各種手続き

口座開設の方法を教えて下さい。

弊社ホームページの『口座開設』もしくは、『口座開設はこちら』よりお客様のメールアドレスとパスワードを入力して仮登録を行ってください。自動返信メールが届きますので、メール記載のURLから本登録手続きを完了させて下さい。詳細はこちらをご覧ください。

仮登録確認メールが届きません。

メールが届かないというお客様は下記状況が考えられますので、恐れ入りますが内容をご確認くださいますようお願い致します。
入力したメールアドレスの文字列に誤りがある可能性がございます。

メールアドレス(ドメイン)の文字列が間違っている場合の例
@gamil.com
@yahoo.co.jo
@docomo.ne.kp
@gmail.com
@yahoo.co.jp
@docomo.ne.jp

また、ご利用のメールサービス側で下記の弊社ドメインの受信許可設定もお試しください。
@fxcoin.co.jp

口座開設完了後の郵便物が届きません。

状況を確認いたしますので、カスタマーサポートへご連絡ください。

解約した口座を再開できますか?

過去に解約された口座に登録していたメールアドレスはご利用いただけません。再度ご登録をご希望の場合は、別のメールアドレスで新規登録していただく必要がございます。

本人確認資料の提出はどうすれば良いのでしょうか?

お名前と現在のご住所が確認できるものを撮影の上、画像ファイルを本人確認書類ページよりアップロードしてください。本人確認書類についての詳細はこちらからご確認ください。

個人口座開設の場合の本人確認書類について教えてください。

現在お住いのご住所の記載がある本人確認書類を2点ご提出ください。必要書類についての詳細はこちらからご確認ください。

外国籍で口座開設する場合の本人確認書類について教えてください。

本人確認書類についての詳細はこちらからご確認ください。

口座開設や口座維持に費用はかかりますか?

口座開設や維持に費用はかかりません。無料です。お取引や入出金・入出庫に係る料金・手数料に関してましては、こちらをご覧ください。

18歳でも口座開設はできますか?

できません。口座開設いただけるのは、満20歳以上の方になります。

本人確認書類に記載されている住所ではなく、現在一時的に住んでいる住居を登録することはできますか?

できません。ご登録いただく住所は本人様確認書類の記載された住所のみとなります。

外国籍でも口座開設できますか?

口座開設していただけます。

複数の口座開設はできますか?

できません。口座開設は、お1人様1口座のご登録となります。

日本国外に在住ですが、口座開設は可能ですか?

できません。口座開設は日本国内に居住されている方に限ります。

外国PEPsとは何ですか?

外国PEPsに関しては、こちらをご覧ください。

法人口座は開設できますか?

現在は受け付けておりません。

登録した出金先金融機関変更したいのですがどうしたらいいですか?

ログイン後、ホーム画面の『登録情報確認・変更』からお手続きください。

登録した基本情報を変更したいのですがどうしたらいいですか?

ログイン後、ホーム画面の『登録情報確認・変更』からお手続きください。

登録した住所を変更したいのですがどうしたらいいですか?

ログイン後、ホーム画面の『登録情報確認・変更』からお手続きください。

登録した名前を変更(改姓)したいのですがどうしたらいいですか?

ログイン後、ホーム画面の『登録情報確認・変更』からお手続きください。

ログイン・パスワード・第2認証

ログインできません。

メールアドレス、パスワードが正しく入力されているかをご確認ください。大文字、小文字の相違やCapital Lock状態になっていないかなどもご確認ください。

ログインパスワードを忘れてしまったのですがどうしたらいいですか?

ログイン画面下部にある『パスワードをお忘れの方はこちら』からパスワードの再設定手続きを行ってください。

ログインパスワードを変更したいのですがどうしたらいいですか?

ログイン後、ホーム画面の『セキュリティ設定』の『パスワードの変更』から変更を行ってください。

第2認証とは何ですか?

お客様のアカウントを守るためにメールアドレスとパスワードによる認証に加え、ご本人しか知りえない認証番号(セキュリティ・コード)によって二段階目の認証を行うことで、より安全にお取引いただくための仕組みです。

第2認証の設定方法を教えてください。

ログイン後、ホーム画面の『セキュリティ設定』の『第2認証設定』からパスワードを入力後、手順にしたがい設定してください。

  • 注:【第2認証を行ってください。】の画面で、シークレットキーが表示されますが、設定時にしか発行されないため、必ずお控え下さい。

第2認証を設定しましたが、携帯電話を紛失してしまいました。どうしたらいいでしょうか?

カスタマーサポートへご連絡ください。ご本人様の確認をさせていただき、第2認証設定を解除させていただきます。

注文・取引について

注文の種類には何がありますか?

発注タイプは【ストリーミング】、【指値】、【逆指値】、【OCO】の4種類です。

【ストリーミング】注文とは何ですか?

「数量」のみを指定する注文方法です。価格を指定しないため、簡単、確実に売買可能です。成り行き注文に近い注文方法ですが、注文時点の表示価格と約定価格とのズレ(スリッページ)をどこまで許容するか予め設定できます。

【指値】注文とは何ですか?

指値注文とは、「価格」と「数量」を指定する注文方法です。

【逆指値】注文とは何ですか?

逆指値注文は、指値注文と同じように、「価格」をあらかじめ指定しておく方法です。指値注文とは逆に、買い注文の場合は指値以上、売り注文の場合は指値以下の値段になったら、売買が成立します。いわゆるストップロス(ストップエンター)です。

【OCO】注文とは何ですか?

指値注文と逆指値注文を同時に出し、一方が約定すればもう一方の注文は自動的にキャンセルされます。利食いと損切りを同時に設定するときなどに利用すると便利です。

【逆指値】逆指値の約定レートについて教えて下さい。

逆指値注文とは、お客様が注文時にあらかじめ約定価格を指定して発注する注文方法のうち、お客様が指定される約定価格が、注文時に配信されている価格よりも不利な価格を指定するものです。当注文の執行方法は次の通りです。売り逆指値注文は、当社の配信価格の買付価格(Bid)がお客様の売り逆指値注文と一致するか下回った場合に、原則として当該配信された価格をもって約定します。 買い逆指値注文の場合は、当社の配信価格の売付価格(Ask)がお客様の買い逆指値注文を上回った場合に、原則として当該配信された価格をもって約定します


従って、約定価格はBid(Ask)がお客様の売り(買い)逆指値注文を一致するか下回った時点で、当社が配信していたレートとなりますので、お客様がご指定した価格よりも不利なレートで約定となることもございますので、予めご了承ください。


因みに、弊社が提示しております「高値(Bid)」とは東京時間の朝7時から翌朝6時59分までの間で弊社が提示した最も高い「Bid(売)」レートという意味で、お客様にとって最も高く売れた水準を表示しております。逆に「安値(Ask)」とは同じく最も安い「Ask(買)」レート、すなわちお客様にとって最も安く買えた水準を表示しております。従って、お客様が逆指値注文で約定した価格が、弊社が表示する高値・安値を超える水準で約定することもございます。


例1お客様の買いの逆指値注文価格と同一に約定される場合
お客様の逆指値注文価格BTC/JPY 1,000,000
当社が配信している取引価格Bid 950,000 Ask 970,000
次に表示された価格Bid 980,000 Ask 1,000,000
この場合は、お客様の買いの逆指値は注文通りの価格1,000,000円で約定されます。

例2お客様の買いの逆指値注文価格と違った価格で約定される場合
お客様の逆指値注文価格Bid 970,000 Ask 990,000
当社が配信している取引価格Bid 950,000 Ask 970,000
次に表示された価格Bid 990,000 Ask 1,100,000
当社が配信する価格Bid 990,000 Ask 1,100,000が本日の高値になった場合、当社の高値(Bid)は、990,000と表示されます。

暗号資産(仮想通貨)はクレジットカードで購入できますか?

できません。

取引できる時間帯を教えて下さい。

お取引時間は24時間365日可能です。ただし、毎週水曜日正午12:00~午後6:00はメンテナンス時間となり取引はできません。また、臨時にメンテナンスを実施する場合も取引はできません。この場合は、当社HPにてご案内いたします。

土日・祝日に取引はできますか?

土日・祝日も通常どおりお取引していただけます。

売買手数料について教えてください。

料金・手数料に関してましてはこちらをご覧ください。

電話やメールで注文を出せますか?

できません。電話やメールでの注文は受け付けておりません。

スマートフォン(iPhone、Android)からの取引はできますか?

アプリ版の取引システムをご用意しております。

注文の変更や取消はできますか?

注文が約定する前であれば、変更や取消ができます。ホーム画面の『注文変更・取消』にてご操作ください。

  • ※約定後は取消ができませんのでお取引の際は十分にご注意ください。

取引数量に上限はありますか?

一回の注文については、5BTCの取引数量上限を設けております。

メールでの通知はどこで設定できますか?

ログイン後、右上メニューの「設定」から「メール通知設定」で設定していただけます。

日本円入出金

入金手続きはどのようにすればいいですか?

お送りさせていただきました転送不要郵便のハガキに記載されているご自身の振込口座番号にお振込みください。詳しくはこちらをご覧ください。

1回の入金額に上限はありますか?

上限はありません。

入出金に手数料はかかりますか?

料金・手数料に関してましてはこちらをご覧ください。

入金した資金はどこで確認できますか?

ログイン後、ホーム画面の『照会』から『入出金・入出庫履歴』を開いていただき、ご確認いただけます。

外貨での入金はできますか?

できません。入金は日本円のみ受け付けます。

出金手続きはどのようにすればいいですか?

ホーム画面の『入出金・入出庫』から『日本円出金予約』を選択していただき、お手続きをお願いいたします。

出金依頼はいつでも可能ですか?

24時間ご依頼いただけます。

1回の出金額に上限下限はありますか?

1円以上1,000,000,000円以下となっております。

出金依頼後、資金はいつ振込まれますか?

銀行営業日午前10時59分までにいただいた出金依頼は翌々銀行営業日にご登録の口座に振り込まれます。金融機関の状況によっては、振込に時間を要する場合があります。詳しくはこちらをご覧ください。

出金依頼の取消や金額の変更はできますか?

ホーム画面の『入出金・入出庫』から『日本円出金予約』を選択していただき、『出金予約一覧』で該当出金予約の取消ボタンを押下すると取消は可能です。なお、金額の変更はできませんので、一旦取消の上、再度出金予約をして下さい。

ゆうちょ銀行を出金先口座に指定できますか?

「ゆうちょ銀行」を出金先口座に指定する場合は、ゆうちょ銀行サイトにて、記号番号から振込用の店名・預金種目・口座番号を調べてご入力ください。

<ゆうちょ銀行のサイト>
https://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/sokin/furikomi/kj_sk_fm_furikomi.html

暗号資産(仮想通貨)入出庫

入出庫が可能な暗号資産(仮想通貨)を教えてください。

ビットコイン(BTC)とリップル(XRP)です。

入出庫にかかる手数料を教えてください。

料金・手数料に関してましてはこちらをご覧ください。

BTCの入庫方法を教えてください。

ホーム画面の『入出金・入出庫』から『暗号資産入庫』を選択し、発行ボタンを押下してください。当社への入庫アドレスが表示されますので、こちらにお送りください。

  • ※誤ったアドレスに送付した場合や異なる通貨を送付した場合、当該暗号資産は当社に届かず、失われる可能性があります。その場合、当社では返還等の対応には一切応じられないため、入庫用アドレスに誤りがないか、十分にご確認ください。
  • ※セキュリティ及びブロックチェーンの性質上、お客様の口座に反映されるまで数時間から数日時間を要する場合がございます。

XRP(リップル)の入庫方法を教えてください。

ホーム画面の『入出金・入出庫』から『暗号資産入庫』を選択し、発行ボタンを押下してください。当社への入庫アドレスと宛先タグが表示されますので、こちらにお送りください。
XRP(リップル)を入庫される際には必ず「宛先タグ」が必要になります。宛先タグはお客様ごとに異なります。

  • ※誤ったアドレスや宛先タグに送付した場合や、宛先タグ未入力で送付した場合、異なる通貨を送付した場合は、当該暗号資産は当社に届かず、失われる可能性があります。その場合、当社では返還等の対応には一切応じられないため、入庫用アドレスに誤りがないか、十分にご確認ください。
  • ※セキュリティ及び暗号資産の性質上、お客様の口座に反映されるまで数時間から数日時間を要する場合がございます。

出庫にはどれくらい時間がかかりますか?

詳しくは、こちらをご覧下さい。

BTCの出庫アドレスの登録方法を教えてください。

ホーム画面の『入出金・入出庫』から『出庫アドレス登録』を選択後、登録・編集ボタンを押下していただき、出庫アドレス編集画面の新規登録ボタンからご登録ください。出庫アドレスの登録には第2認証の設定が必要です。未設定の場合は第2認証の設定をお願いします。

XRP(リップル)の出庫アドレスの登録方法を教えてください。

ホーム画面の『入出金・入出庫』から『出庫アドレス登録』を選択後、登録・編集ボタンを押下していただき、出庫アドレス編集画面の新規登録ボタンからご登録ください。出庫アドレスの登録には第2認証の設定が必要です。未設定の場合は第2認証の設定をお願いします。また、当社では、XRP(リップル)出庫アドレス登録時に「宛先タグ」を必須としているため、登録アドレスに「宛先タグ」の指定がない場合は「0」をご入力ください。

  • ※XRP(リップル)出庫アドレスの「宛先タグ」については、アドレス同様にお客様ご自身で誤りがないことを十分にご確認の上、ご登録ください。

BTCの出庫方法を教えてください。

ホーム画面の『入出金・入出庫』から『暗号資産出庫予約』を選択していただき、お手続きをお願いいたします。出庫を行うには第2認証の設定が必要です。未設定の場合は第2認証の設定をお願いします。

  • ※当社は外部アドレスで起きたことに関して一切の責任を負いません。
  • ※アドレスを間違えて送付した場合、暗号資産(仮想通貨)を取り戻すことはできません。

XRP(リップル)の出庫方法を教えてください。

ホーム画面の『入出金・入出庫』から『暗号資産出庫予約』を選択していただき、お手続きをお願いいたします。XRP(リップル)の出庫を行う際は「宛先タグ」と「ソースタグ」が設定されているかご確認ください。また、出庫を行うには第2認証の設定が必要です。未設定の場合は第2認証の設定をお願いします。

  • ※当社は外部アドレスで起きたことに関して一切の責任を負いません。
  • ※誤ったアドレスや宛先タグに送付した場合、暗号資産を取り戻すことはできません。出庫アドレス、宛先タグをご登録の際は、お客様ご自身で誤りがないことを十分にご確認の上、ご登録ください。

暗号資産(仮想通貨)の出庫依頼の取消はできますか?

出庫のご依頼を受け付けた後、出庫予約URL通知メールが自動配信されます。その本文内のURLを押下すると確定となり、以降は取消できなくなります。

暗号資産(仮想通貨)の出庫状況を確認できますか?

出庫状況はホーム画面の『入出金・入出庫』から『暗号資産出庫予約』を選択していただき、出庫予約一覧からご確認いただけます。

出庫アドレスを間違えて出庫してしまいました。

間違ったアドレスへ出庫してしまった場合、当社ではお調べする手段がないため対応することができません。出庫先アドレスの登録の際には十分にご注意ください。

暗号資産(仮想通貨)の入出庫に上限下限はありますか?

ビットコイン(BTC)リップル(XRP)
入庫下限0.00000001BTC0.00000001XRP(*1)
上限上限なし上限なし
出庫下限0.00000547BTC(*2)20XRP
上限100BTC1,000,000XRP
  1. (*1)入金元に制限がある場合はその限りではございません
  2. (*2)お客様のBTC総保有量が0.00100546以下の場合は、送付することができません

宛先タグとは何ですか?

宛先タグ(Destination Tag)とはリップル(XRP)の入庫や出庫の際にお客様のリップル(XRP)であると判別するための数字です。

出庫時、宛先タグのないウォレットへ送付する際はどうしたら良いですか?

当社ではXRP(リップル)出庫アドレス登録時に「宛先タグ」を必須としているため、登録アドレスに「宛先タグ」の指定がない場合は「0」をご入力ください。

宛先タグを指定せずに入庫依頼をしてしまいました。どうしたら良いですか?

恐れいりますが、当社へ到着していない場合は確認が出来ませんので、該当の出庫が行われているか、出庫元にてご確認ください。該当の送金が行われているか、送金元にてご確認ください。

宛先タグを誤入力、未入力で出庫してしまいました。どうしたら良いですか?

誤った「宛先タグ」をご登録いただき、当社から出庫されてしまった場合、当社ではお調べする手段がないため対応することができません。また、当社はXRP(リップル)の入出庫に際して「宛先タグ」の入力を必須としておりますので、未入力での出庫はできません。

「宛先タグ」をご登録の際には、アドレス同様にお客様ご自身で誤りがないことを十分にご確認の上、ご登録ください。

その他

口座解約の方法を教えてください。

カスタマーサポートへ口座解約希望のご連絡をお願いいたします。ご本人確認をさせていただいたうえで、お手続きを進めさせていただきます。

取引をしていた家族が他界しました。どのような手続きが必要ですか?

弊社に口座開設をされているご家族の方が亡くなられた場合、法定相続人の方より、カスタマーサポートへご連絡ください。

分別管理とは何ですか?

分別管理とは、お客様からお預かりした資産と当社の資産とを別々に保管することです。お客様から預託を受けた金銭と当社が保有する金銭を分別して管理いたします。また、暗号資産においてもお客様保有分の暗号資産(仮想通貨)と弊社保有分の暗号資産を分別して管理いたします。資金の混蔵を防ぎ、お客様の資金の保全体制を整備しています。

問い合わせに回答がありません。

問い合わせフォームよりお問い合わせ頂くと、お客様のメールアドレス確認のための自動返信のメールを返信しております。上記自動返信のメールが届かない場合は、入力したメールアドレスの文字列に誤りがある可能性がございます。
自動返信のメールが届いていない場合は、改めてお問い合わせフォームよりご登録のメールアドレスを正確に入力し、お問い合わせください。

〈正しいメールアドレスを入力していてもサポートチームから回答がない場合〉
ご利用のメールサービス側で、弊社からのメールが迷惑メールボックス等の他のメールボックスに受信していないかどうかをご確認ください。
また、ご利用のメールサービス側で下記の弊社ドメインの受信許可設定もお試しください。
@fxcoin.co.jp